カテゴリ:雑記

Nexus 5用の保護ガラス、GLAS.t Rが気になる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GLAS.tR

iPhoneの保護シートとして一躍有名になった、カッターでも傷がつかない強化ガラス製の保護ガラスGLAS.t/tRですが、Nexus 5用にも出るようです。

Nexus 4のディスプレイは周囲が湾曲しておりぴったりサイズの保護シートを作ることが不可能というアクセサリメーカー泣かせの仕様でしたが、Nexus 5ではフラットになっており保護シートは作りやすそうです。

本来であれば、Nexus 5のディスプレイはCorningのGorilla Glass3を採用しているため、指紋が気になる、アンチグレアにしたいということでなければ、傷防止のための保護シートは不要なはずです。

なので、この上に強化ガラスのGLAS.t/tRを重ねるのはどうかとも思うのですが、GLAS.tRの淵にRが付けられた形状が気になっています。

ip5_glas_tr_detail01

Nexus 5はディスプレイがフラットになったのはいいのですが縁が角ばっているため、GLAS.tRを貼ることで多少引っかかり感がなくなるのでは……と期待しています。3,675円と高いのが難点ですが。

発売日は11月8日とのこと。AmazonではRがない代りに薄くなっているGLAS.tの登録はありますが、品切れになっていますね。

(link spigen)