カテゴリ:レビュー

Nexus 5のカメラ性能と写真の編集機能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus 5

Nexus 5はカメラに力を入れているという。

Nexus_5(16_GB、ブラック)_-_Google_Playの端末

Google Playストアでも上記のようにカメラ性能をアピールしています。

そんなわけで、他の機種と撮り比べてみました。被写体は最近ユニコーンやバンシーばかりなので、久しぶりにクシャトリヤです。HTC Oneだけ構図を合わせるために台に載せています。

クシャトリヤ

下記の写真は上からNexus 5、Nexus 4、Xperia Z1、HTC One。

クシャトリヤ_nexus5
クシャトリヤ_nexus4
クシャトリヤ_ZperiaZ1
クシャトリヤ_HTCONE

マクロ性能はかなりいいですね。ついでにHDRをONにしたのが下記。

クシャトリヤ_Nexus5_HDR

Xperia Z1にも負けていないと思います。

ベンジャミン

マクロだけだと何なので、机の上にあったベンジャミンも撮ってみました。下の順番は同じくNexus 5、Neuxs 4、Xperia Z1、HTC Oneです。

nexs5_ベンジャミン
nexus4_ベンジャミン
XperiaZ1_ベンジャミン
HTCONE_ベンジャミン

Nexus 4とHTC Oneは妙に色がくすんでいる気がします。

最後に、Nexus 5というかAndroid 4.4 Kitkatでは写真編集がかなり充実してきました。というわけで、その様子もscreenrecordで撮ってみました。