ZenFone 5は2018年3月リリース? ASUSのCEO談。GoogleのHTC買収は影響ないとも(DIGITIMES報道)

2014年に出たよ?という話は置いておく

8月にZenFone 4を発売したばかりのASUSですが、2018年3月にZenFone 5をリリース予定だとASUSのCEO、Jerry Shen氏が語ったとDIGITIMESが伝えています。

これまで低迷していたスマートフォン事業が回復基調に転じており、ZenFone 4をまだ発売していないフランス、イタリア、スペイン、ロシアでもZenFone 3が好調で、この勢いはZenFone 4発売後も続くと考えているとのことです。

ASUSのスマートフォン事業は2017年第4四半期に収益が回復し、2018年第3四半期には収益性の面で世界の7大ベンダーに入るだろうと強調したとも伝えています。

なお、GoogleによるHTCの開発部門買収については、特に影響は出ないと考えているとのこと。GoogleのPixelはハイエンドモデルであり、ASUSが力を入れているエントリー~ミドルクラスとはセグメントが違うとしています。

そのわりに、最近妙にハイエンドよりの端末をチラホラ出していますが、あれはあまり注力していないということなのでしょうか?

ところで、ZenFone 5ってすでにあるけど、次はZenFone 5(2018)とかになるんですかね?

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 32GB / LTE / ゴールド ) A500KL-GD32
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(source DIGITIMES)

back to top