カテゴリ:News

YouTube Premium会員は、一足早くベータ機能の体験が可能に

積極的に試す必要はないけれど、気になる機能があれば試してフィードバックをしてみてもいいかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

YouTubeではこれまで、新機能のテストを任意(無作為?)に選ばれた一部のユーザーで行っていましたが、現在は、有料のPremium会員なら誰でもテストに参加できるようになりました。

この機能、少し前から有効になっていたと思いますが、現在は「ホーム画面で視聴」「ウェブでの音声検索」「別の言語のトピックでフィルタ」の3つがテストされています。ちなみに、それぞれ期間限定です。また、1度に試せるのは1つだけですが、適宜切替えることは可能です。

おそらくは、有料会員はYouTubeのアクティブユーザーが多いから……というのがPremium会員でテストを実施する理由だと思いますが、Premiumユーザー向けの特典的な考えもありそうです。

ところで、「ホーム画面で視聴」、具体的に何をどうすればいいのかわからない……。テストするにしても、もう少しわかりやすい説明はないものか。

via: Android Central
source: YouTube