Xperia XZ2 Compactは背面が膨らんだ湾曲デザイン? プロトタイプとされる画像が公開

嫌いではないけど、Xperiaっぽくはない気がする

昨日、SonyがMWCで発表する端末のティザー動画を公開しましたが、その内容は曲面デザインを思わせるものでした。そして、本当に曲面デザインの端末が搭乗するのかもしれません。

Xperia Blogが、読者からの情報としてXperia XZ2 Compactのプロトタイプとされる画像を掲載しています。

▲右がXperia XZ2 Compact、左はXperia Z5 Compact

背面に膨らみがある特徴的なデザインです。なお、あくまでもプロトタイプであり最終版ではないとのことですが、3.5mmジャックはなく、指紋センサはXA2シリーズと同様に背面にあるとしています。

そしてこのデザイン、2015年にWikileaksによってリークしていたSony内部のメールに含まれていた「plate+human」というコンセプトデザインによく似ています(トップ画像)。

ただ、Z5 Comapctと比べても、プレート部分の厚みはさほど変わりがないように見えます。背面の厚み部分はバッテリ容量を稼ぐためなのでしょうかね?

なんにしろ、答えは来週には判明します。

(source Xperia Blog)

back to top