Xperia XZ2の別売り3.5mmアダプタは急速充電非対応、5V/0.5Aしかサポートしない?

ワイヤレスを使えってことですかね

Sonyが先月発表したXperia XZ2とXZ2 Compactは最近のフラッグシップ端末にならって3.5mmジャックが廃止されてしまいました。このため、3.5mmプラグのイヤホンを使いたい人のために、USB Type-Cを3.5mmジャックに変換するアダプタが付属します。

変換アダプタを使用すると音楽を聴きながら充電出来ないのが難点。しかしSonyは、充電しつつイヤホンも使えるアダプタ「USB Type-C 2-in-1 Cable EC270」を別途販売します。価格は25ドル~30ドル程度になるようです。

このアダプタ、みたままなのですが、USB Type-Cで充電しつつ、3.5mmジャックも使用可能というもの。なかなかよく考えられているように思えるのですが難点が一つ。仕様を確認するとUSBの入出力は5V/0.5Aのみとなっています。

流石に記載ミスでは?とも思いますが、もし本当にこの仕様だとすると、音楽を聴きながらの充電はかなり苦しい気がします。

これは暗にBluetoothを使えと言いたいのですかね……。

(via Android Police)
(source Sonymobile)

back to top