Xperia XZ1 Compactの画像が流出、4.6インチにSnapdragon 835搭載のハイエンドモデル

Xperiaの型番、もう少し分かりやすくならないですかね・・・。

SonyがIFAで発表するらしい新型スマートフォン、Xperia XZ1 Compactの画像が流出しています。

Twitterに投稿しているのは、ドイツのサイト WinFuture.deでも度々未公開情報を伝えているRoland Quandt氏。

今回投稿されたのはPinkですが、他にもBlack、Silver、Blueのバリエーションがあるとのこと。

XperiaのCompactシリーズはハイエンドモデルはXperia Z5 Cmpactが最後で、昨年のXperia X Compactはミドルクラスとなっていました。しかし、今回のXperia XZ1 Compactは再びハイエンド仕様になるとのこと。噂されているスペックは、4.6インチ HD、Snapdragon 835、RAM 4GB、2800mAhのバッテリーというあたり。

カメラもシングルで、これといった特徴を感じさせないモデルです。

最近のXperiaは型番が分かりづらく、正直まったくついていけてないのですが、ひょっとすると何かしらのアピールポイントがあるのかもしれません。ただ、最近は5インチオーバーの大画面モデルが主流になってしまったので、コンパクトなハイエンドモデルというだけでも需要はかなりありそうです。

発表は8月31日(木)(現地時間)の予定。

(source Twitter)

タグ: , ,

back to top