2016.8.9

次期フラッグシップ? Xperia XRとされるレンダリング画像がリーク

Xperia XR

Sonyが9月のIFAで発表すると考えられている新スマートフォン、Xperia XRとされる画像がリークしています。
これまでもXperia F8331として画像がリークしていた端末です。

USB Type Cを搭載する初のXperia

Xperia XRはパッと見は従来のXperiaと大きく変わりませんが、上下がフラットになっており往年のLumiaのような印象も受けます。
これはきっと立ちますね。

そして、特徴的なのはXperiaとしては初めてUSB Type Cを搭載している点です。

Xperia XR

サイズは146.4×71.9×8.1mmということなので、Xperia X Performance(144×71×8.6mm)よりも若干ですが大きくなっています。
これについては、5.1~5.3インチディスプレイになるのではないか、という話もあるようです。

7月にGSMArenaでリークしていた実機画像を見ると、かなり大きな端末という印象です。

Xperia XR

SIMスロットのカバーは従来通りなので、おそらく防水にも対応しているのでしょう。

Xperia XR

カメラのフラッシュはデュアルになっていますね。

Xperia XR

9月のIFAで発表されると思いますが、立ち位置的には次期フラッグシップ(Xperia X Performanceの後継)となるようです。
名称規則がよくわかりません・・・

(via Android Community)
(source Twitter)

タグ: ,

back to top