Xiaomi、Alexaに対応したスマートスピーカー「Yeelight Voice Assistant」発表

Echo Dotそっくり

Yeelight Xiaomi

Xiaomiの子会社(サブブランド?)であるYeelightがAmazonの音声AIアシスタントAlexaに対応したしたスマートスピーカー「Yeelight Voice Assistant」を発表しました。

Xiaomiは7月に独自の音声AIアシスタント「小爱同学」を搭載したスマートスピーカー Mi AI Speakerを中国国内で発売していましたが、今回のYeelight Voice AssistantはグローバルではAlexa、中国ではXiaomiのAIと2つを使い分けることができるようです。

Yeelight Xiaomi

見た目はEcho Dotそのままという雰囲気ですが、仕様としては6個のマイクに2Wの360度スピーカーを搭載。Cortex-A53のクアッドコアCPUにRAM 256MB、ストレージ256MB。デュアルバンドのWiFiとBluetoothを搭載。また、Xiaomiの各種スマート家電の制御に対応します。

価格は30ドル(約3400円)とEcho Dotよりも安価に設定されています。1月31日に発売になるとのことです。

(via GSMArena)
(source Xiaomi)

back to top