Xiaomiの8周年記念スマホがMi 7と共に5月末に発表の噂。Mi 8になる可能性も

Mi 7とMi 8が同時発表ってあるのかな?

5月末にも発表が噂されているXiaomiの次期フラッグシップMi 7ですが、もう1機種、Xiaomiの創立8周年を記念するMi 7 8th Anniversary Special Editionが発表されるとの噂が出てきました。そしてこのSpecial EditionはMi 8としてリリースされるかもしれないとのことです。

Xiaomi Mi 7についてはすでにろいろと情報が出てきていますが、簡単にまとめるとSoCはSnapdragon 845、RAM6GB、ストレージ128GB。指紋センサはインディスプレイとの噂もありましたが、どうやら背面に搭載するようです。ディスプレイサイズが定かではありませんが、ノッチ付きなのは間違いない様子。

大きな特徴として、iPhone Xのような3D顔認証を搭載すると言われていました。ただ、この3D顔認証については、Qualcomm関連のソフト調整が追いつかず認識精度が低いため、Mi 7の発売そのものが第3四半期にずれ込むとの報道もありました。

ただ今回出てきた噂によると、8th Anniversary Editionは、Androidとしては初めて3D顔認証を搭載するとのこと。噂されていた遅れが解消できたのかが気になるところですが、発表だけして発売は遅れる……という可能性もなくもないのかもしれません。

それ以外、8th Anniversary Edition(あるいはMi 8)に関する情報はないのですが、記念モデルと銘打つからには、他にも豪華な仕様になっている可能性はありそうです。

(via Gizchina)
(source MyDrivers)

[画像はWeiboより]

back to top