Xiaomi Mi MIX2sとされる画像がリーク、iPhone Xによく似た切り欠きディスプレイ採用

このデザイン、今後増えそうです。

Xiaomiのベゼルレススマートフォン、Mi MIX2。その次期モデルMi MIX2sとされる画像が中国のSNS、Weiboに投稿されています。ディスプレイ上部が切りかかれたスタイルはiPhone Xそのもの。

Mi MIX2は元祖ベゼルレス端末Mi MIXの後継機。発表時には第2世代のベゼルレス端末との触れ込みでした。

実際にはそれなりにベゼルは太く、下部のベゼルも太くなっています。さらに、上部に配置できなかったカメラを右下に持ってくるなど使い勝手の面でもやや微妙。

Essential Phoneのように上部を切り欠いてフロントカメラを設置するのも手ですが、それはそれで目立ちます。

▲Essential PhoneとMi MIX2

しかし、iPhone Xが上部を大きく切り欠くスタイルを採用したためか、次期Mi MIX2sも同様の方式を採用するようです。

これが実際に開発されている端末なのか、フェイクなのかはわかりませんが、先日もUlefoneが同様のスタイルの端末を開発中との話が出ていましたし、このスタイルの端末は今後増えてきそうではあります。

(via Playfuldroid)
(source Weibo)

タグ: ,

back to top