Xiaomi、パシフィックリムとコラボしたMi MIX 2Sのティザー動画を公開。ノッチはなく、Mi MIXとほぼ同じ外観

3月27日発表です

Xiaomiが、映画「パシフィック・リム:アップライジング」とコラボした(?)ティザー動画を公開しました。ティザーの対象となっている端末は、3月27日に発表されるXiaomi Mi MIX 2Sです。どうやら、生まれ変わったMIX 2Sはパワフルで反応も早いというあたりが共通項になっているようです。

Mi MIX 2は最近流行りのベゼルレス端末の先駆けとなった端末。下側はやや厚めですが、フロントカメラもそちらに配置されており、賛否両論(否が優勢?)あるディスプレイ上部の切り欠き「ノッチ」はありません。

その後継機となるMi MIX 2Sは、Mi MIXのアップグレード版となるようです。以前にノッチを採用したMIX 2Sらしき画像も出回っていましたが、現在はMIXとほぼ同じデザインでノッチがないことが(ほぼ)確定しています。今回のティザーの最後にも端末画像が表示されますが、やはりノッチはありません。

また、この動画とは別ですが、Weibo上ではMIX 2Sのポスター画像らしきものも流出しており、動画よりもはっきりと外観を確認できます。

なお、肝心の仕様については、Snapdragon 845にRAM 6GB/8GB、背面はデュアルカメラで、AIにより被写体認識や顔認識が可能とされています。

AIの部分について、やはりティザー動画がWeiboで公開されているので、確認してみてください。

(via GIZChina)
(source Weibo(1), (2), (3))

back to top