Xiaomi、Mi Band 3を5月31日に発表。大型化したタッチディスプレイを搭載

お値段次第かな

5月31日に次期フラッグシップモデルMi 8(もしくはMi 7)を発表予定のXiaomiが、フィットネスバンドMi Band 3も同じく5月31日に発表すると明らかにしました。

Mi Bandは20ドルで購入できる安価なフィットネストラッカ。安価とはいえ、歩数や距離、消費カロリーの表示など、一般的な機能は一通り備えており、さらに心拍センサにIP67相当の防水防塵にも対応。バッテリーは1回の充電で約20日持つといった優れもの。

先日発表されたCanalysの調査では、第1四半期だけで約330万台売れていたようです。

そんなMi Bandの次世代モデルMi Band 3ですが、詳細な仕様は不明なものの、基本的な機能はMi Band 2とほぼ同等となる様子。ただディスプレイが大型化し、タッチ対応になるとの噂です。

そして、ゲーミングスマートフォンBlack Sharkが発表された際、XiaomiのCEOが身に着けていたのがMi Band 3だとのこと。

ディスプレイの大型化でバッテリ持ちが悪くなるのではないかと気になるところ。あとは値段でしょうかね。

(source Twitter)

back to top