ウォズ、iPhone Xは初日に購入しないとのこと。Face IDについても懐疑的

Face ID、実際どうなんでしょう?


新しいiPhoneが出るたびにApple Storeに並び購入しているAppleの共同創設者スティーブ・ウォズニアック氏。そんなウォズですが、iPhone Xは少なくとも初日には買わないとのことです。

CNBCのインタビューの中でウォズは、iPhone Xは初日買わない初めてのiPhoneになると話しています。その理由は、現在使用しているiPhone 8に満足しているから。ただ、iPhone 8はiPhone 7とほとんど同じであり、それはiPhone 6とも同じだとちょっぴり皮肉も滲ませています。

なお、本人は初日に購入する気はないようですが、彼の奥さんはそうではないとのことで、間近で見ることを楽しみにしているとも言っています。

また、iPhone Xのウリの1つでもあるFace IDについては、期待通りには動作しないだろうと懐疑的なようです。

ウォズの考えが絶対に正しいわけではありませんが、彼に言われるとなんとなく「そうなのかも」と思ってしまう自分がいます。

そんなiPhone Xは10月27日から予約開始。初期出荷の少なさも指摘されており、いつも以上の争奪戦になりそうです。

※画像はWozの創設したエンジニア教育機関のWoz Uのサイトから

(via PhoneArena)
(source CNBC)




タグ: , ,

back to top