ワイヤレス充電対応AirPodsケース画像、iOS12ベータ5で見つかる

早く出てきてほしい

Appleが今秋リリース予定のiOS 12、その開発者ベータ5の中にAirPodsのワイヤレス充電ケースと見られる画像が含まれるのが見つかりました。

この画像では、前面に充電ステータスを表すと思われるLEDが追加されています。LEDの色はすくなくともグリーンとアンバーの2色が見つかっています。従来、フタを開けないと確認できなかったステータスLEDが表に出てきた感じでしょうか?

といっても、この情報、特に目新しいものではなくApple公式のAirPowerの画像でも正面にLEDがある様子が写っています。

▲見難いですが、AirPodsのケースにLEDがあるのがわかります

有線の充電にも言えますが、とくにワイヤレスの場合には充電状態がわからないのが非常に不便です。先日紹介しPowerPodでも充電状態が確認できないのが使い勝手の悪さに繋がっていました。

おそらくは、Appleのワイヤレス充電台AirPowerと同時にリリースされるのではと考えられますが、そのAirPower自体も開発が遅れており、9月のリリースになるとの噂です。

(source 9to5Mac)

back to top