ポケモン探しもはかどる? スマホの画面を目の前に表示できる「Vufine」が国内販売スタート

press_6

メガネに装着し、スマートフォンの画面を目の前に表示させようというGoogle Glassっぽいデバイス「Vufine」が日本国内で正式に販売開始されました。

この製品、もともとKickstarterでキャンペーンを行っていたもので、創業者は日本人。
そんな理由で日本でも発売となったようです。

メガネの弦の部分にベースを取り付け、そこにマグネットで着脱する本体をくっつける感じで、着脱は簡単にできるようです。

Vufine

映像はmicroHDMIでの入力となるため、スマートフォンから出力するにはMHLアダプタか、Slimportアダプタが必要になるみたいです。

本体にはバッテリを内蔵しており、microUSBから充電や給電可能になっています。

MG_3629-2_b_large

約30cm先に4インチ相当のディスプレイがあるように見えるということで、文字などを読むには厳しそうですが、Googleマップでナビをしながら歩いたり、ドローンの映像を見ながら操縦したりするには便利そうです。

96b81cf2c13b6e71751213450ab8cc80_original

米国ではPokémon GOが社会現象になってきているようですが、スマホの画面を見ながら歩くのは大変に危険です。
そんなときでもVufineに映しながらなら、ポケモン探しもはかどるかもしれませんね。

・・・ものすごく目立ちそうですけど。

(via ITmedia)

タグ: ,

back to top