高級端末のVertuが中国TCL Communicationと技術提携、9月に新端末を発表

SIGNATURE TOUCH欲しい・・・

今年3月にトルコの資産家Hakan Uzan氏に買収された高級端末でおなじみのVertuが、BlackBerryの製造も手掛ける中国TCL Communicationとの提携を発表しました。契約料は4,000万ドル(約45億円)。

TCLと提携といっても中国工場で製造するわけではなく、製造自体は従来通りに英国で職人さんが手掛ける模様。どうやらTCLが技術提供を行うという形の契約のようです。

いまやスマートフォンの製造と言えば中国だし、モノづくりの技術を持っているのも中国ということなんでしょう。

そんなTCLの技術を使った特別バージョンのConstellation Xが7月中旬~9月に発表されるとのこと。また9月には新製品・新サービスが英国、フランス、中国、アジア、ロシア、西ヨーロッパ、中東向けに発表されるようです。

Vertu、いつかは買いたいと思うのですが、Androidだとすぐに陳腐化しそうで怖いのも事実。そんなことを気にする人が買ってはいけない端末なんだろうけども・・・。

(via Pocket-lint)
(source TCL Communication(PDF))

タグ: , ,

back to top