2017.8.11

プロトタイプなど非売品を含むVertu端末105台が英国でオークションに。500万円程度で入手可能?

清算の一環。お金があれば・・・

先月、経営破綻した超高級端末のVertu。その「MUSEUM COLLECTION」が英国でオークションにかけられています。

Vertuは先月に多額の負債から英国裁判所から破産宣告を受け、事実上倒産。今回そんなVertuが保管していたプロトタイプやコンセプトモデルを含む105台がオークションにかけられています。Vertuの清算人による出品なので、その収益は負債の返済に充てられるのでしょう。

歴史保全のため、ばら売りはせずに105台まとめての出品となっており、出品されている105台のカタログはオークションサイトで確認できます。

現在の価格は£30,000(約425万円)。中には2015年モデルのSignature Touchなども含まれており、Vertuの端末がもともと100万円以上することを考えると、この価格は破格と言っていいかもしれません。

オークション終了間際に価格が上昇するのかもしれませんが、お金持ちな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(via PocketNow)
(source G.J.Wisdom, BidSpotter)

タグ: ,

back to top