中国Ulefone、早くもiPhone Xのクローン端末を準備中?

このイメージのままならちょっと欲しい

iPhone Xが発売され、各所で盛り上がっているようですが、中国のUlefoneもiPhone Xに「よく似た」端末を開発中のようです。

UlefoneといえばGalaxy S7やXiaomiのMi MIXにインスパイアされたとしか思えない、というかクローン端末をこれまでも数多く作ってきたメーカーですが、今回リークしているiPhone X似の端末も非常に良くできています。

gizchinaによると、フロントカメラはデュアル仕様。フロント側にLEDフラッシュも搭載しているようです。また、指紋認証に代わるFace IDにも取り組んでいるとのこと。

背面の様子が分かりませんが、おそらくデュアルカメラになるのでしょう。

本当にこのイメージのままリリースされるなら、なかなか面白そうな端末です。上部の凹みまで再現しなくてもいい気はしますが。

ただ、この情報を掲載しているサイトが、軒並み「さらなる情報はUlefoneの公式サイトFacebookページをチェックしてください」と同じような文言を掲載しているので、リークというよりはUlefoneからの情報提供、あるいは記事広告的なものである可能性がありそうです。

なので本当に開発中なのかどうかは若干怪しい気も。それでもちょっと期待したいですね。

(source Gizchina)

タグ: , ,

back to top