TONE SIM for iPhoneは4月26日発売。iPhoneでTONEの見守り機能を利用可能

とりあえず買ってみるかな……

4月上旬に販売開始とされていたTONE SIM for iPhoneが、4月26日に販売予定と発表されました。

TONE SIM for iPhoneは、従来TONEの専用端末(TONE m15、m17)で提供されていた機能をiPhoneでも利用可能にするもの。対応するのはiPhone 5s/5c(iOS10)以降のSIMフリー版とdocomo版。au版、SoftBank版はSIMロック解除すれば利用可能とのこと(iPhone 6s以降)。

価格は1500円から。この価格でデータ容量無制限でのデータ通信が可能ですが、回線速度は500kbps~600kbpsと低速です。なお、別途1GB/300円で速度制限のない高速通信も可能です。

我が家では長男にTONE m17を持たせていますが、位置情報の確認やアプリ、使用時間の制限が簡単にできるほか、画面上に強制的にメッセージを表示させることも可能(確認するまで端末利用不可)だったりと、それなりに便利に使えています。通信速度が遅いので、外でYouTubeを見たりするのは厳しそうですが、ゲームなどはあまり困ってはいないようです。

iPhoneだけでなく、Android向けにも出して欲しいところですが、やっぱりiPhoneのほうが子供には人気なんですかね。





(source TONE)

back to top