テスラがモバイルバッテリを発売。3350mAhで$45、実用というよりファンアイテム?

話のネタとしては欲しい

Model 3の生産が進んでいないと噂のテスラ、先週は新形Roadsterなども発表していましたが、ついにモバイル分野にも進出です。といってもスマートフォンではなくモバイルバッテリですが。

Tesla Design Studioに建っているSupercharger記念碑をモチーフにしたというモバイルバッテリ「Powerbank」は、容量が3350mAhとイマドキのモバイルバッテリにしてはかなり少な目。LightningとmicroUSBケーブルを内蔵していますが、出力も5V/1.5Aと控えめになっています。

価格は$45でスペックを考えると割高です。テスラ好きな人のためのファンアイテムといったところでしょうか。

もう一つ、モバイルバッテリではなく、単なるUSBハブというかオブジェですが、実際のテスラSurpercharger Stationの3D CADデータを用いて作った「Desktop Supercharger」も発売されています。

これは、USBケーブルを挿して使用する単なる置物です。

これの価格も$45。ちなみにUSBケーブルは付属しないとのこと。Lightningケーブルが生えているように見えますが、実際にはポートがあるだけで、他のケーブルも使えるようです。

どちらも日本では販売されていませんが、テスラ好きなら手に入れたい、と思うものなんでしょうかね。

(source Tesla(1), (2))

タグ: ,

back to top