新生AIBOは11月1日発表? Sonyが思わせぶりな動画を公開

Sony製フレームアームガールズの可能性は・・・

SonyがYouTubeで「New story with…」と題した短い動画を公開しています。かなり下目のアングルからのカメラワーク、そして最後に登場する女性の表情などから噂されている新生AIBOに関連した動画かもしれません。

2週間ほど前にはAIBOが来春復活するとの噂を日経が報道、先日はWall Street Journalも同様の内容を報じています。さらにWSJでは11月にメディア向けイベントでお披露目するとも。

日経、WSJともAIBOという名称が使われるかわからないとしながらも、AIを搭載した犬型のロボットで、ネットに接続しスマート家電を操作できるという点で一致しています。

AIBOの開発メンバーが招集されているとの話もあり、AIBOかどうかはわかりませんが、かなり期待が持てそうです。

▲画像はAIBO公式サイトより

そんな中で公開された今回の動画、11月1日という思わせぶりな日付も表示され、この日に発表がある可能性は高そうです。

Sonyは先日、コミュニケーションロボット Xperia Hello!を発表しています。動き回ることはできず、カメラとディスプレイが付いたスマートスピーカー的なものでしたが、その価格は14万9880円(税別)とかなりお高め。オリジナルのAIBOは25万円ほどでしたが、新生AIBOが噂通りの仕様であるなら、これと同等かさらに高くなりそうなのだけが心配です。

(via Engadget)
(source YouTube)

タグ: , ,

back to top