Samsung、ゴルフ向けアプリを搭載した「Galaxy Gear S3 frontier Golf edition」を8月2日に発売

ゴルフ好きな人ならあり?

Samsungがゴルフ向けのアプリ「Golf with SMART CADDIE」を搭載したGear S3の特別モデル、Gear S3 frontier Golf editionを発表しました。8月2日から全国の家電量販店やECサイトで発売されます。Amazonでの価格は5万544円(税込)。

ハードウェア的にはGear S3 frontierと同じもの。単純にSMART CADDIEというアプリを追加しただけのモデルのようです。

このアプリ、全世界6万か所以上(日本国内は約2260か所)のゴルフコースを記録しており、GPSを使い現在地からグリーンまでの距離を確認可能。コース全体も把握することができるとしています。

ショットの位置記録やスコア記録にも対応。事前にコースデータをダウンロードしておけば、スマートフォンとの連携も不要とのことです。ゴルフをやる人にとっては、かなり便利そうな機能となっています。

ただ、来月にも次期モデル(Galaxy Watch)がリリースされるというタイミングで発売するのはどうなのかという気がしないこともないです。このアプリは後乗せ出来なかったのですかね?

(source Samsung)

back to top