4回線を切り替えられる「SIM CHANGER ⊿」の出荷が延期 動作試験で不具合が発生

SIM CHANGER

昨年夏にMakuakeで資金調達を行っていた4枚のSIMを切り替えて利用できる通信回線切換デバイス「SIM CHANGERデルタ」ですが、出荷が延期になるという連絡がありました。

もともと2017年3月中の出荷予定で、3月9日にはオンスケジュールだという報告があったのですが、3月最終日になって延期するという報告が行われています。

SIM CHANGER ⊿の量産は3月中のお届けを目指して順調に開発を進めてまいりましたが、3月下旬に最終試作機が完成し最後の動作試験を行なっている中で、特定の電波環境においてSIM CHANGER ⊿が正しく動作しない場合があることがわかりました。

「3月中のお届け」で「3月下旬に最終試作機をテスト」しているのはどうかと思うのですが、スケジュールが遅れるのが当たり前のクラウドファンディングで、遅れる前に報告があったのはむしろ良心的ともいえます。

ただ、Makuakeはクラウドファンディングと言っても先行販売、予約販売の色が強いので、今回はちょっと後手に回りすぎているかなという印象はあります。

変更後の出荷日は、4月10日(月)までに改めて報告するということです。

うっかりすると数か月延期もあり得るかな?

(source Makuake)

タグ: , ,

back to top