自宅の机がビジネスホテル風に、クランプで固定するUSB充電器がサンワサプライから発売

これで8ポートくらいあるのが欲しい

スマートフォンやタブレットをはじめ、机上で充電するものはUSBが多くなってきています。その一つ一つにUSB-ACアダプタを使うのではコンセントが足りないし、ANKERなどの多ポート充電器を使っている人も多いと思います。しかし問題となるのが机上での収まりの悪さ。ケーブルの抜き差しで本体が動いてしまうし、太いACケーブルが目立つし・・・。

そんな悩みを解決してくれそうなクランプ式の4ポートUSB充電器がサンワサプライからリリースされました。

机にクランプで固定するUSB充電器 ACA-IP51BK、ACA-IP51W

発表されたのは、ブラックのACA-IP51BKとホワイトのACA-IP51W。机の端にクランプで固定すので、抜き差しの際に動いてしまうことはありません。また、ACケーブルが机の裏側(下側)に回るので、見た目にもスッキリとします。

取り付け可能な机の厚みは10mm~40mm。大抵の机で使えそうです。

実際に取り付けた雰囲気は、ちょっぴりビジネスホテルっぽいですね。

5V/2.4Aに対応したUSB Tyep-Aが3つ、5V/3Aに対応したUSB Type-Cが1つ。4ポートの合計で4.8Aの出力まで対応します。

サンワダイレクトでの直販価格は4,980円(税込)。ちょっと高い気もしますが、机上をスッキリさせたいという人には良さそうなアイテムです。

なお、USB Type-Cの代わりに4ポートともType-AになったACA-IP50シリーズもあります。

back to top