タブレットPCの盗難防止に。サンワダイレクト、両面テープで貼るセキュリティスロットを発売

人目があるところなら気軽な持ち去りは抑止できるかも

ビジネスモデルのノートPCには当たり前のようにあるセキュリティスロット。ケンジントンロックなどの盗難防止ワイヤーを取り付けるための穴ですが、最近のSurfaceをはじめとするタブレットPCやラップトップにはあることのほうが珍しくなっています。

そんなセキュリティスロットをお手軽に増設できる「iPad タブレットセキュリティ」をサンワサプライが発売しました。

増設といっても、単純に両面テープで貼りつけるだけ。耐荷重等のデータがないのでどの程度剥がれにくいものなのか判断できません。過信は禁物ですが、通りすがりにさっと持っていくなどのカジュアルな犯行は防げるかもしれません。喫茶店でトイレなどで席を立つ際にテーブルの脚にワイヤーで固定していくぐらいの使い方なら問題はないでしょうか。

デザイン、使用するロックの違いで4種類。

Amazonでも販売していますが価格は880円+送料540円、サンワダイレクトは780円で2000円以上なら送料無料です。

サンワダイレクト iPad セキュリティスロット

back to top