サンワサプライ、水洗いできる防水マウス「MA-IR131BS」を発売

いつも綺麗にしていたい人には良さそうです。

サンワサプライがIP68対応で水洗いできる防水マウス「MA-IR131BS」を発売しました。価格は税込4,320円。

これまで水洗いできるキーボードというのはありましたが、マウスでは珍しいのではないかと思います。実はトイレ以上に雑菌などで汚れている
という調査結果もあるキーボードやマウスが洗えるのは、とくに衛生面で気を付けなければいけない病院や不特定多数の人が使う環境(学校とかネットカフェとか)では重宝されそうです。

また防水というだけでなく、防塵にも対応しているので埃や粉塵の多い工場などでも使うことができます。気が付くとマウスの中やホイールに絡みついている猫の毛にも対応しているのだろうか・・・。

さらに、通常のマウスの100分の1の静かさという静音タイプなので、深夜の会議室た図書館などでも安心です。

マウスとしての性能は、IRセンサーを利用したタイプ。USBの有線タイプというのがちょっと残念ですが、想定される使用環境を考えると有線のほうがいいのかもしれません。

サンワサプライ 静音防水マウス MA-IR131BS
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(source サンワサプライ)

タグ: , ,

back to top