サンワダイレクト、Echo Dot用の拡張スピーカードックを発売。バッテリ内蔵でポータブル化も可能

パイルダーオン!

サンワサプライがAmazonのスマートスピーカーEcho Dotに接続し、スピーカーを強化するとともに、バッテリ内蔵でポータブル化できる拡張スピーカードック「400-SP077」を発売しました。価格は4980円(税抜)。

この手の製品、すでにいろいろと出ていたりしますが、サンワサプライのようなメジャーなところが出してきたのが目新しいところです。

製品としては、上部にEcho Dotを装着。背面にmicroUSBと3.5㎜プラグを差し込んで使用します。バッテリーは4400mAhを内蔵しており、連続で約6時間の音楽再生が可能とのこと。

スピーカーとしては5W 2.0インチのフルレンジスピーカーを2基搭載。他にも低音域を増幅させるパッシブラジエターも備えます。

純粋にスピーカー性能として見た場合、Echoの2.5インチウーファー + 0.6インチツイーターのほうが良さそうな気もしますが、ポータブル化できるのが大きな魅力でしょうか。

なお、AUX入力ポートも備えており、PCやスマートフォンの外部スピーカーとしても利用できます(Bluetooth接続でも利用可能)。

Echo Dotとあわせると1万円を超えますが、Echo Dotを複数台買うのではなく、家中持ち運んで利用したい、外に持ち出したいという場合にはいいのかもしれません。

(source PRTimes)

back to top