Samsung、スマートフォンとGalaxy Watchを同時充電可能なWireless Charger Duoを来月リリースか

なんとなくAppleっぽい

8月9日に発表されるGalaxy Note9。それと同時に発表されるであろうアクセサリー「Wireless Charger Duo」の画像がTwitterni投稿されました。

投稿したのはWinFutureの中の人、Roland Quandt氏。画像をみると、大元はmobiparts.deのようです。

このWireless Charger、何がDuoなのかというと、Note9と同時に発表されるとみられるGalaxy Watchを充電可能となっています。

既存のGear S2/S3もWPC規格(つまりqi)に対応していたので驚くことではありませんが、この手の製品、サードパーティーが出すイメージが強いのでSamsung自体が出すのはやや意外ではあります(ちなみにGear S2/S3はqiに対応しているものの、搭載しているコイルが小さいので充電できる充電台は限られるようです)。

また、パッケージを見ると、Galaxy Watchではなく、スマートフォン2台でも充電可能なようです。

Appleの3台充電可能なAirPowerは9月に発売との噂がありますが、SamsungのWireless Charger Duoはそれよりも早く出てきそうです。

(via Phone Arena)
(source Twitter)

back to top