Samsungの2画面折り畳み端末Project Valleyはキャンセル。その試作機画像が流出

これはこれで見てみたい気もする

11月にも発表されるのではないかと噂の出始めたSamsungの折り畳み端末。Project Valleyのコードネームで知られていましたが、このProject Valleyはキャンセルされとの情報が、試作端末の画像と共に公開されました。

端末はZTE Mのような2画面折り畳みタイプ。型名はSM-G929Fとのこと。Galaxy S6がG925、S7がG930だったので、その間(2015年~2016年)に開発された端末のようです。これはこれで、出してほしかった気もします。

Project Valleyがキャンセルされてしまって、肝心の折り畳みはどうなるんだろう……と思わなくもないですが、この話、実は目新しいものでもありません。

先日、11月にSamsungが折り畳み端末を発表すると報じた韓国経済新聞によると、Project Valleyは現在、Project Winnerに改名されているとのこと。

この端末は1画面を内側に折りたたむインフォールディング式のディスプレイを採用すると言われていますが、Project Valleyでは2画面タイプで進めていたものの、それに見切りをつけたということなのかもしれません。

それにしても、2013年に登場したMEDIAS Wは、やっぱり時代を先取りし過ぎていたのでしょうね……。

(via Android Police)
(source Twitter)

back to top