2017.8.2

Samsungが新型ウェラブルデバイスを開発中。スマートウォッチとフィットネストラッカのいいとこ取り?

どんなものが出てくるでしょうかね。

SamsungがGear SシリーズののようスマートウォッチとGear Fitシリーズのようなフィットネストラッカーのハイブリッド的なウェアラブルデバイスを開発中のようです。

Samsungは新製に使うキャッチコピーについて、SamsungのオンラインコミュニティSmartLab Plusのメンバーに意見を求めるメールを送付。その内容をSamMobileが掲載しています。

それによると、新製品はGear S3、Gear Fit 2からいいとこ取りしたもので、形状はフィットネストッラカーよりもスマートウォッチに近く、小型化とストラップの薄型化によって最大限の快適性を提供するものになるとのこと。なお、ストラップはユーザーが個性を出せるよう、交換可能になっているそうです。

防水性があり、水泳のトラッキングも可能。一般的なアクティビティトラッカとしての機能のほか、体重やカロリー管理、各アクティビティのコーチング機能も提供されます。

このデバイスがいつ発表されるのか、Gear SやGear Fitとは別のラインナップになるのかなどは不明ですが、Gear S3が発表されたのは昨年9月、Gear Fit2は6月なので、そろそろ新製品が出てきてもいいタイミングです。Galaxy Note 8と当時に発表・・・ということもあるでしょうか?

(source SamMobile)

タグ: , , ,

back to top