モバイル関連のケーブルなどをまとめて収納できるポーチ「Power Packer」がMakuakeで出資募集中

綺麗に収納すると元通りに仕舞うのが面倒になるタイプ。

日本のクラウドファンディングサイト、MakuakeでUSBケーブルやイヤホン、ACアダプタにモバイルバッテリなど、カバンの中でぐちゃぐちゃになってしまいそうな小物類をひとまとめに出来る収納ケース、Power Packerが出資募集中です。8月23日からキャンペーンが始まったのですが、すでに目標額の251%が集まっており、かなりの人気となっています。

このPower Packer、2017年4月~5月にKickstarterでキャンペーンを行っていたもの。Kickstarterでのキャンペーン時、日本での反響が大きかったとのことで、イノベ部(株式会社ハンズエイド)が香港の開発元(Side by Side)にコンタクトをとり、Makuakeでのキャンペーンとなったようです。

ただの収納ポーチと言ってしまえばその通りではありますが、使い勝手のいいモバイル用の小物ポーチは意外と見つからないものなので、そういう点で受けているのかもしれません。

▲収納スペースは大きく2か所

▲1つはACアダプタなどを収納できるスペース。

▲もう1つは中に仕切りがあり、細々したものも収納可能

あまりに綺麗に小分けにしてしまうと、仕舞うときに面倒になって結局ごちゃごちゃになってしまいがち(私だけ?)なのですが、Power Packerはそうならないギリギリの仕分けになっている感じです。個人的にはUSBメモリやSDカードスペースもメッシュの小物入れにしてくれたほうが嬉しかったですけど。

Makuakeでの最低出資額は5,380円から。出荷は2018年1月の予定です。

(source Makuake)

タグ: , , ,

back to top