Pokemon Go Plus、次回出荷は11月上旬とのこと

716b9kcval-_sl1060_

任天堂が、Pokemon Go Plusの次回出荷について11月上旬になると発表しています。

次回出荷は11月上旬

2016年9月16日(金)に発売いたしました「Pokémon GO Plus(発売元:株式会社ポケモン、販売元:任天堂株式会社)」につきまして、品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

現在、追加生産を行っており、次回出荷は11月上旬を予定しております。

⇒ 任天堂

Amazonでは1時間以上にわたって購入が可能だったので相当数の入荷があったのだと思いますが、現在は定価の倍以上するプレミア価格となっています。

米Amazonでもやはりプレミア価格となっているので、世界的に品薄傾向のようですね。

Pokemon Go Plusの使い勝手

Pokemon Go Plusは振動したタイミングでボタンを押すことでポケストップからのアイテム回収やポケモンのゲットまで勝手に行ってくれるので、ゲームとしての面白さはどうなの?という気もするのですが、便利なのは間違いありません。

ただ、ポケモンに関しては結構な頻度で逃げられているようです。

まだ捕らえていないポケモンの場合は黄色で光るので、その場合はスマートフォンから操作したほうがいいかも。

ちなみに腕につけるのがためらわれるので、私はMisfit Rayと一緒に首からぶら下げてます(実際はTシャツの下にいれてます)。
振動したときにボタンを押すだけなのでこれでもOKです。

2016-09-17-12-34-27
タグ:

back to top