任天堂が新しいスマホゲーム「ポケランド」のαテストを開始。おもちゃのポケモンを操作してバトルするゲーム

サクサク進むのが楽しいです。

任天堂がAndroid向けの新しいポケモンゲーム、ポケランドのαテストを実施しています。

登場するポケモンはみんな「おもちゃ」。見た目も従来のポケモンと違いとてもおもちゃっぽい感じです。

操作としては(いまのところ)タイミングよく画面をタップするだけというものですが、正式リリース時には操作が増えたりするのかな?

各ステージでポケモンを操作し、相手を倒していくとたまにゲットできます。そんな感じで進んでいってポケモンを増やしつつ、やっぱりたまに手に入る強化アイテム(ギア)を使ってポケモンを強化して遊ぶゲームっぽいです。

▲各ステージにはボスも登場(左)、ニャースをゲット(中)、ゲットするとそのポケモンを操作できるようになります(右)

αテストの期間は6月9日(金)15:00まで。テスターの募集人数は10,000人ということですが、追加募集の可能性もあるそうです。

とりあえずAndroidのみですが、いち早くゲームを体験しつつ、自分の意見をゲームに反映させたい、より良いゲーム作りに協力したいという人はテスターになってみてはいかがでしょうか。

(source ポケランド)

タグ: ,

back to top