PlayStation VR、9月24日(土)に予約再開 10月13日に入手可能とのこと

PlayStation VR

気が付けば発売まであと1か月となったPlayStation VRですが、9月24日(土)から10月13日発売分の最終予約が開始されるそうです。
PlayStation VRはかなり品薄になるという話でしたが、なんだかんだでまとまった数が出荷されるみたいですね。

予約は、これまで通りPlayStation Storeのほか、家電量販店などでも行われます。
ビックカメラの有楽町店では初回、2回目とも抽選だったにもかかわらず全員当選という実績があるので、最後のチャンスにかけたいという人は狙ってみるといいかもしれません。

PS VRは専用タイトルとして「THE PLAYROOM VR」が無料ダウンロードできますが、それ以外にもローンチタイトルが一通り出そろったようです。

「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」や「あんさんぶるスターズ! オンステージ」「初音ミク VRフューチャーライブ」などリズムゲーが多いような気もしますが、VRとの親和性と購買層を考えてのラインナップなのかな?

PS VR

個人的にはローンチタイトルの中では気になるのは「サマーレッスン」と「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」ぐらいですね。

PS VR

FPS系のゲームが出てくると面白そうなのだけど、まだ先かな?

タグ:

back to top