Pixel LauncherがRoot不要で他のデバイスにもインストール可能に。AOSP版のLauncher 3に機能を追加したもの

気分だけはPixel 2に

Pixel 2向けにGoogleが提供しているPixel Launcher。以前から他の端末への移植が盛んにおこなわれていますが、Root権限がないとGoogle Nowパネルが使えないなどの問題もありました。

しかし、Amir Zaidiという開発者がRoot不要での移植に成功したとのこと。実際にはAOSP版のLauncher 3をベースにPixel Launcherの機能を追加したものとのことです。

試しにgalaxy Note8にインストールしてみましたが、Google Nowパネルを含め、普通に動作しました。

Android 5.0以上で動作しますが、アイコン長押し時の動作などはAndroidのバージョンに依存するようです。

その他細かいところに差異はありますが、おおむねPixel 2気分を味わえます。なお、Githubから野良アプリをインストールすることになるので、その点だけは各自で注意してください。

(via XDA-Developers)
(source ダウンロード Pixel Launcher 3.0)

back to top