Pixel 3はやっぱりワイヤレス充電をサポート? Android P Beta 2にそれらしいコードが見つかる

ワイヤレス充電、なんだかんだで便利です

機能、鮮明な画像がリークされ、ガラスバック(のように見える)になっていることからワイヤレス充電をサポートするのではと思われていたPixel 3 XL。XDAが現在配信されているAndroid P Beta 2のコードを解析したところ、それを裏付けるような内容が見つかったとのことです。

XDAによると、Android Pの接続済みの端末メニューの中にワイヤレス充電ドックを示唆するコードが含まれているとのこと。このコード、「com.android」ではなく「com.google」で始まっており、AOSP向けではなくGoogleサービス向けの可能性が高いようです。

また「dreamliner」という今のところ存在しないアプリへの参照も含まれており、これがワイヤレス充電ドック関連のアプリではないかとのこと。

SamsungのDex PadやHUAWEIのPCモードなど、有線での接続ならまだわかるのですが、ワイヤレス充電用のアプリって何をするのでしょうかね?充電中の専用画面を出すとかでしょうか?

何にしろ、まだテスト中のようなので、正式リリース時には消えているかもしれません。

(source XDA-Developers)

back to top