新Palm端末はVerizonから? 今年後半にリリースとの噂

Treoを昔のサイズ感のまま出してはくれないだろうか

昨年8月、TCLがPalmブランドのスマートフォンを発売するとの噂が流れましたが、その続報として米Verizonから今年後半にリリースされるようだとの情報がでてきました。

Android Policeによると、米VerizonがPalmブランドのデバイスを今年後半にリリースするとのこと。デバイス自体の詳細は不明ですが、少なくともAndroid端末とのことです。

Palmは2010年にHPに買収され、その後、開発していたwebOSはLGに売却。現在も同社スマートテレビなどで活躍中です。Palmブランド自体は2015年にTCLが獲得していましたが、これまでPalmブランドのデバイスはリリースされていません。

TCLはBlackBerryの製造も手掛けており、往年のBlackBeeryスタイルであるKEYoneなど、一定の成果を上げているように思えます。ならば、同様にTreoやPalm PreなどのQWERTY端末をリリースしてくれるのでは……と期待したいところです。

Nokia(hmd)は3310や8110を復刻していますし、PsionもGemini PDAと名前を変えて蘇りました。ここらでPalmも復活すると、一定の年齢層には大いに受けそうです。

(source Android Police)

back to top