オウルテックが7.5W充電対応のワイヤレス充電スタンドを発売

類似品と比べると微妙に高い

オウルテックがiPhoneの7.5W急速充電にも対応した卓上型qiワイヤレス充電器「OWL-QI10W03」を8月10日に発売します。価格は4580円(税抜)。

スタンドの角度は0~90度まで調整可能。QC2.0の急速充電に対応しており、最大10Wのワイヤレス充電を行えます(iPhone 8/Xでは最大7.5W)。ただし、利用するには15W以上のQC対応アダプタ(別売)を利用する必要があります。

ワイヤレス充電、平置きタイプだと置き方によって充電されなかったり、充電中にずれてしまうこともあるので、圧倒的にスタンド型が楽だと思っています。

このOWL-QI10W03は平らな状態でも使えるので、必要に応じて平置きやスタンドを切り替えられるのがポイント。持ち運びにも便利です。

ただこのスタンド、どこかで見たことがあるよなぁっと思ったのですが、下記のスタンドとおそらく同じものですね。ODMメーカーが同じなのでしょう。

価格も2480円と2000円以上安くなっているので、メーカーにこだわらないのならこちらのほうがいいかも。ただ名前があるだけにオウルテックのほうが検品その他をしっかりしており、品質はいい(不良率が低い)とは思います。

ちなみに、上記はどちらも2コイル製品ですが、Seneoが似たような折り畳み型の3コイル製品を出しています。

私も利用しており、おススメです(4月にマイナーチェンジが行われ、iPhoneの7.5W充電にも対応したそうです)。

(source PRTimes)

back to top