OnePlus 6の背面は新素材? 公式アカウントが「new materials」とツイート。公式レビュープログラムも募集開始

結局いつ発表なのでしょうか

情報が小出しにされているOnePlusの次期スマートフォン、OnePlus 6ですが、今度は筐体に新素材を使っているとの情報を公開しました。

新素材というだけで実際に何を使っているのかは不明です。なお、OnePlus 5/5Tはアルミ筐体でした。以前のリークではガラスバックとも伝えられていますが、ガラスバックでわざわざ「new materials」との宣伝をするのも不自然な気もします。このため、Essential Phoneのようにセラミックの可能性もありそうです。

なお、OnePlusは、OnePlus 6のレビュープログラム「The Lab – OnePlus 6 Edition」の募集を開始しています。これはOnePlus 6と関連アクセサリー、資料などを受け取り、レビューを公開するというもの。

応募は英語のみですが、レビューを日本語で書いていいのかは不明です。

このレビュー対象者の発表が5月12日なので、OnePlus 6の発表自体はその後になるものと考えられます。4月25日説もありましたが、もっと遅くなりそうですね。

back to top