「OCN モバイル ONE」、iPhoneを含む他社で購入したスマートフォンにも対応する「あんしん補償」サービスを10月3日よる受付開始

OCN モバイル ONE

MVNOサービス、いわゆる格安SIMを提供しているNTTコミュニケーションズが、「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMを利用しているスマートフォンに対し、故障や画面割れなどの場合に使える端末補償サービスを10月3日より開始すると発表しました。

ニュースリリース

OCN モバイル ONEの「あんしん補償サービス」

サービスの内容としては、「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMを利用しているスマートフォンが故障や画面割れなどの破損をした場合、修理や交換を行うというもの。
交換となった場合にも、端末代金の一部を負担するだけで交換できるということです。

料金は月額500円(税別)で年間2回までの修理、交換に対応します。

他社で購入した端末も対象

この手のサービスは、例えばFREETELの「PREMIUM保証」など、他社でもすでに行われていますが、対象となる端末はMVNO事業者から購入したものに限られています。
しかし、「OCN モバイル ONE」の「あんしん保証」は、中古販売も含め、他の場所で購入したものでも対象となります。

「メーカー販売日から36か月以内、直近90日以内にOCN モバイル ONE音声対応SIMで通信を行っていたもの」、という条件はありますが、これまでにない対応範囲ですね。
補償内容としては自然故障以外にも水没や過失による破損も対象となっています。

なお、修理ではなく交換となった場合、基本的には同型機との交換になるようですが、用意できない場合にはNTTコミュニケーションズが用意するラインナップからの選択となるそうです。

9月30日までの申し込みで2か月間利用料が700円割引

OCN モバイル ONEでは、9月30日までに音声対応SIMを申し込むと、利用開始月の翌月から2か月間、月額基本料が700円割引になるキャンペーンを実施中です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_092216_065538_pm

OCN モバイル ONE

タグ: , ,

back to top