Nokia Xの発表は5月16日。中国で開催中のイベントで実機を展示、ノッチディスプレイにデュアルカメラ搭載

ハイエンドっぽい?

噂されていたNokia Xの発表、どうやら5月16日となるようです。以前に中国のデジタルサイネージで広告が目撃されており、そこには4月27日の日付がありました。このため、4月27日に発表と考えられていましたが、実際には4月27日~5月2日に中国でHMD Globalのイベントが開催されているとのことです。

5月16日に発表としつつ、上記のイベントでNokia Xが展示されているとのこと。

また、特に隠すつもりはないらしく、Weibo上でもNokiaの公式アカウントが外観を投稿していたりします。

また、中国メディアにイベントの招待状を送っており、Nokia Xの文字はありませんが、「X」に見立てた十字路の画像が背景に使われており、まず間違いはなさそうです。また、よく見ると、丈夫にノッチがあることもわかります。

肝心のスペックがまだわかりませんが、画面を見る限り18:9(もしくは19:9)の縦長デザイン。背面はデュアルカメラで指紋センサも背面に搭載しています。

プロモーションの力の入れぐらいを考えると、ハイエンドよりな端末なんですかね?

(via Gizchina)
(source Weibo, Nokiamob)

back to top