Nintendo Switchを置いて充電しながらプレイできるモバイルバッテリ、サンコーレアモノショップが販売

外で使うときに便利そうではあります。

Nintendo Switchはスタンドを出して机上に置いてプレイできるのがいいところですが、USBポートが下部にあるため、その状態では充電ができません。しかし、その状態でも充電しながらプレイが可能なモバイルバッテリがサンコーレアものショップから登場しました。

スタンド機能が付いたモバイルバッテリで、容量は10000mAh。側面にSwitchに差し込めるUSB Type-Cプラグ出ており、そこにSwitchを載せる形で、充電しながらのプレイが可能です。

もちうろん、普通にモバイルバッテリっぽく利用することも可能。側面のUSB Type-Cプラグ、本体のUSB Type-Cポートは5V/3A出力。こちらは充電しながらのプレイも可能で、約2.5時間で満充電になるとのこと。

もう一つ、USB Type-Aポートがあり、こちらは5V/1.5A出力。ゲームをしながらだと充電は厳しいようですが、スリープ中なら4~8時間で満充電にできるとのこと。

おそらくUSB PDに対応なんかしていないだろうし、仕様的にも怖さがあるのですが、ちょっと便利そうではあります。

なお、サンコーレアモノショップのオリジナルというわけではなく、いつものようにどこぞの中国製品を持ってきている様子。同じ(だと思う)製品がAmazonでも販売されています。

【ゼルダを遊びながら充電可能】 Ceyo Nintendo Switch 充電器 モバイルバッテリー 5V/3A輸出 Type-Cポート スタンド付き 電源 急速充電 軽量 小型 10000mAh 持ち運び便利 大容量 充電スタンド 角度調節可能 メールで日本語取扱書
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

これからの季節、外でのキャンプやバーベキューなどでも便利そうです。あとは本当に仕様次第かなぁ。

(via GIZMODE)
(source サンコーレアモノショップ)

タグ: , ,

back to top