FREETELとniconicoがコラボ、「ニコニコSIM」誕生。1年目はプレミアム会員が無料に

ニコニコ動画がカウントフリーになるわけではありません。

格安SIMのFREETELとドワンゴがコラボし、「ニコニコSIM(仮) powered by FREETEL」の発売を開始しました。

ニコニコSIMは、FREETELのデータ通信とniconico動画のプレミアム会員(月額500円)がセットになったもの。プラン自体はFREETELのものと変わらず、金額自体もFREETELとniconicoを個別に契約した場合と同じです。ただ、1年目はniconicoプレミアム会員の費用が無料になるという特典があります。

▲1年目

▲2年目以降

ちなみに、FREETELではTwitterやFacebook、LINEなどの通信量をカウントしない、カウントフリーがありますが、ニコニコSIMを使ってもniconico動画がカウントフリーになるわけではありません。

なお、契約するともれなく特製ステッカー、そして6月中の契約なら特製SIMピンが貰えます。

注意点として、すでにniconicoのプレミアム会員の人は、いったん一般会員に変更してから送付されてくるシリアルコードを使いプレミアム会員になる必要があるとのこと。既存でFREETELを契約している場合にも、その回線とは別に契約が必要になります。また、ニコニコSIMで契約した場合には、FREETEL回線、niconicoプレミアム会員の片方のみ解約することはできないそうです。

正直なところ、メリットらしいメリットはなさそうなのですが、1年毎に契約と解約を繰り返せば、niconico動画はずっとプレミアム会員が無料で使えそうな気はします。

FREETELを使っていて、niconicoも観るという人にはいいのかもしれません。

FREETEL

(source ニコニコSIM)

タグ: , , ,

back to top