次期iPhoneにはUSB-C充電器が付属? Appleの18W PDアダプタとされる画像が流出

どうせならLightning自体をUSB-Cに……

現在のMackbookはUSB Tyep-Cに移行しているため、Type-Aポートがありません。このため、そのままではiPhoneの充電ができない(付属のLightningケーブルの反対端はType-Aのため)のですが、次期iPhoneでは解消されるかもしれません。

以前から次期iPhoneにはUSB Tyep-Cの充電器が同梱されるとの噂がありましたが、その充電器とされる画像が流出しています。

公開したのは、充電関連の情報を専門に扱っている中国メディア「充电头网」。サプライヤーからの情報提供とのことです。

画像を見ると、5V/3A、9V/2Aの18W仕様。「Engineering Sample Not for Sale」の文字もあります。なお、USB PDに対応しているとのことです。

また、Type-Cの充電器が同梱されるということは、当然ケーブルもType-Cになります。現在は別売りアクセサリーとしてUSB-C-Lightningケーブルがありますが、今後はこちらが標準となり、Type-Aのほうがオプションとなるのかもしれません。

[amazonjs asin=”B01FXNML2I” locale=”JP” title=”Apple Lightning USB-Cケーブル 2m/MKQ42AM/A”]

(via Twitter)
(source 充电头网)

back to top