ノイズキャンセリング搭載の新型AirPodsは2019年発売の噂。Siri対応モデルは年内?

そんなことよりワイヤレス充電ケースは?

AirPods

Appleの完全ワイヤレスイヤホンAirPods。その新型はノイズキャンセリングと防水性能を備え、2019年にリリースされるとBloombergが伝えています。

防水のAirPodsが来年発売という話はこれが初めてではなく、2月にも同様の内容が伝えられていました。ただ、その時からノイズキャンセリングが追加になっています。

なお、防水と言ってもプールで泳げるわけではなく、雨や汗への耐性があるというレベルです。

この新型は現行の159ドル(日本だと1万6800円)よりも高くなるだろうとのこと。また、心拍モニターなど、バイオメトリックセンサー系を追加したバージョンも検討しているとのことです。

AirPodsにバリエーションが用意されるということでしょうかね?

バリエーションと言えば、来年出る新型のほか、年内には新しいチップを搭載した「Hey Siri」対応のAirPodsがリリースされるとの噂もあります。ワイヤレス充電台のAirPowerが9月に出るとの話もあるので、このHey Siri対応AirPodsも同時期にリリースされる可能性がありそうです。

(source Bloomberg)

back to top