ノートパソコンにタブレットやスマホを固定できるMoutineに新製品が登場。ダブルクリップで固定力がアップ

気分はマルチディスプレイ

以前に紹介したことのある、ノートパソコンのディスプレイの縁にスマートフォンやタブレットを固定できるMountieに新製品のMountie+が登場しました。

初代Mountieとの違いはクリップが2つに増えた点。それだけといえばそれだけなのですが、タブレットなど大物を装着する際、従来製品では不安定になりがちでしたが、Mountie+ならそんなことはなさそうです。

iPadなどを横向きに取り付けた際にもケーブルを挿せるよう、本体に穴が開いているのもポイントです。

ただ、クリップが2つあるとスマートフォンなどを挟む際に、かえって邪魔になる(ディスプレイを隠してしまう)気もするので、片方は着脱式になっていると良かったかも。

なお、クリップ部はシリコン製のアダプタを挟んで厚みの調整ができるため、MacbookやiPad以外でも、ディスプレイ部の厚みが5mm~9mmなら他のノートパソコン、スマートフォンなどでも利用可能です。

価格が4834円 + 送料540円という価格がネックですが、ノートパソコンの横にiPadなどを並べて使いたい、スマートフォンでのテザリング時に置き場所が無くて困っているという人にはいいかもしれません。

(via gori.me)

back to top