Motorola、スライド式QWERTYキーボードなMoto Modsを正式発表。99ドルでまもなく発売

これのためにMoto Z欲しいな

MotorolaがMoto Z/Z2で利用できるスライド式のQWERTYキーボードMoto Mods、「Livermorium Slider Keyboard Moto Mod」を発売すると発表しました。価格は99ドル。

このキーボード、昨年Indiegogoでキャンペーンを行っていたもの。一時は資金調達が危ぶまれていたものの、5月には目標をクリア。12月には出荷の目途が立っていたようです。なお、Motorolaが開催してたMoto Modsの開発コンテスト「Transform the Smartphone Challenge」のグランプリも受賞しています。

そんなLivermorium Slider Keyboard Moto Modは、昔懐かしいスライド型のQWERTYキーボード。60度までディスプレイ(というかスマートフォン本体)を起こすことが可能です。ちなみに本体背面のカメラを利用する際は、キーボードを引き出す必要があるのは仕方がない点でしょうか。

発売は今冬後半とのことなので、3月辺りには出るのではないかと思います。

今月末にはGemini PDAも出荷されそうですし、一周回ってQWERTY端末が面白くなってきました。

(source Motorola)




back to top