2016.11.4

motorolaとクラウドファンディングのIndiegogo、Moto Mods開発支援のための「Transform the Smartphone Challenge」を開催

moto mods indiegogo

MotoloraとVerizon、そしてクラウドファンディングのIndiegogoがMoto Z / Moto Z Playで利用できる着せ替えジャケット Moto Modsの開発を支援するための「Transform the Smartphone Challenge」を開始しました。

広告

独自のMoto Modsを開発できる「Transform the Smartphone Challenge」

Moto Modsはバッテリやスピーカー、プロジェクタに10倍ズームのハッセルブラッドカメラなと様々な機能をMoto Z / Moto Z Playに追加できるものです。

Motorolaは発表時から、Moto Modsの仕様を公開して3rdパーティが独自のMoto Modsを開発できるようにするとしていましたが、今回のChallengeもその一環です。

内容

この手の企画、アイデアを出すとメーカーが製品化してくれるというのは割とあったりしますが、今回はちょっと毛色が違います。

まず、2017年1月31日までに、Moto Modsのアイデアを提出します。
まぁ、これは普通ですね。

アイデアが承認されると、Moto Modsの開発キットとMoto Z(総額$1,000相当)が提供されます。

応募者はこの開発キットを使って、実際にMoto Modsのプロトタイプを製作し、Indiegogoでキャンペーンを開始する必要があります(2017年3月6日までに)。

そして3月10にファイナリスト10名(10プロダクト)が選出され、3月末にシカゴで行われるイベントに招待。
開発したMoto ModsはMotoloraやVerizonが販促・販売を行うということです。

なかなかにハードルが高い企画ですが、何かしらアイデアがあるならチャンスかもしれません。

本当は「アイデアはあるけど技術がない人」「技術はあるけどアイデアはない人」のマッチングがあると良いのでしょうけど、それぐらいは自分でなんとかしろということなんでしょう。

そんなわけで、だれかQWERTYモジュール作ってくれないかなぁ。あとは背面E-Inkディスプレイ。

(via PhoneArena)
(source Indiegogo)

タグ: , ,
News >モバイル

新型Fire HD 10発表、ディスプレイがFHD化、RAM2GBで18,980円~、10月11日発売

2年ぶりのリニューアル。防水だったら欲しかった。

News >モバイル

米スタバ、ワイヤレス充電台をアップデートしQi対応(iPhone 8/X対応)に

クラウド接続だったのにびっくり。使用状況とかモニタしてたのかな?

News >モバイル

Samsung、Bixbyボタンを無効にできるアップデートを配信中

せめて機能を割り当てられるようにしてほしい

back to top