mophie、USB PD 30W給電に対応したモバイルバッテリ powerstation USB-C XXLを米国で発売

USBポートがもう1つ2つほしいところ。

日本でもモバイルバッテリを販売しているmophieが19,500mAhでUSB PDにも対応した大容量バッテリ powerstation USB-C XXLを米国で販売開始しました。公式ショップのほか、Apple Storeでも販売するとのこと。

特徴は、USB PDに対応し、最大30Wの給電が可能なこと。Macbookなどラップトップの充電も可能です。またUSB PDに対応したUSB Type-CポートのほかにUSB Type-Aも搭載。こちらは2.4Aの給電が可能で急速充電に対応します。

表面はファブリック素材になっており、落ち着いた印象のデザインです。

価格は$149.95。公式サイトでは現在品切れとなっています。

現在は米国のみの販売のようですが、そのうちに日本を含め他国でも販売を開始するものと思います。最近は、PC類も充電にUSB Type-Cを使うものが増えてきたので、USB PDに対応した大容量のモバイルバッテリが1つあると便利そうです。

(source mophie)

タグ: ,

back to top